しゃけろぐ

デザインに関すること、生活に関することなどなど。

3万円の耳栓!?AirPods Proを買って2週間くらい経ったので感想

f:id:mgmgshake:20200116223701p:plain


正月にふとAirPods Proが欲しくなり、フラフラ〜と買ってしまいました。

使い始めてから2週間ほど経ったので、よかった!というところを書きたいと思います。

 

ノイズキャンセリングがすごい!

この噂はよく聞いていたのですが、正直「そんなに?」と疑っていました。

しかし、AirPods Proを購入し、家に帰って試しに装着してみると…

シーン…

ヒーターの音、外を走る道路の音が全く聞こえなくなりました。

これにはびっくり!逆に世の中にはいろいろな音があるんだなぁと考えさせられました。

 

「今日なんか渋谷駅静かだな…」と思ってAirPods Proを外すと一気に音がドバッ!と流れ込んできてびっくりすることもよくあります。

 

音楽を再生しなくても耳につけるだけでノイズキャンセリングが始まるので、高性能な耳栓としても使えます。(これは誉め言葉ですよ!)

 

ペアリングが爆速

以前はAmazonで購入した安めのBluetoothイヤホンを使っていました。が、ペアリングに時間がかかり、挙げ句の果てには接続できなかったり片耳だけ接続されたり…。

通勤で歩きながらの使用が主なので、結構イライラしてました。

AirPods Proは、さすがApple製品というか、iPhoneとのペアリングが爆速です。

耳に入れた瞬間に接続されます。

接続されると勝手にノイズキャンセリングが始まるので、普通のイヤホンみたいに「あれ?接続されてる?」とヒヤヒヤしながら再生ボタンを押す必要もありません!

 

ケースはまだ少ない

かわいいケースは、AirPodsほどはまだないですね…。

原宿や新大久保にはたくさん売っているかもしれないです。

サムネイルの私のケースはAmazonで買いました〜。

 

 

以上になります!

イヤホンをいろいろ試したいひと、iPhoneユーザの人にはオススメです♪